東京都の大田区の心理カウンセリングルーム 催眠療法・NLPで問題解決

FrontPage

ようこそ エムアンドアイカウンセリングルームへ

東京都の大田区の心理カウンセリングルームです。
おかげさまで今年で11年目を迎えました。

女性カウンセラーによる催眠療法やNLPなどを用いた心理カウンセリングを行っております。
お悩みの早期解決自己実現の早期達成をめざし、カウンセリングサポートをいたします。

新着お知らせ

■10月3日以降のご予約状況を更新しました。

■更新しました。心に効くコラム(2016.9.28)
「心の距離を縮める時間をつくる」

■更新しました。心に効くコラム(2016.9.21)
「部下のチャレンジを妨げる言葉」

■更新しました。心に効くコラム(2016.9.13)
「ドカンとくる怒りの役割」

■更新しました。心に効くコラム(2016.8.31)
「アラフィフ女性は、人生3度目の準備期間」

人間関係でこのようなこと思っていませんか?

初めて、カウンセリングにいらしたときのお客様の声です。

「まわりと比べて、自分の存在意義がわからない」

「職場でどうして自分ばかり嫌な思いをするの?」

「彼(彼女)との間で感情のコントロールができないんです」

「いつも私ばかりが我慢してるみたいで・・・」

「まわりと仲良くしたいのに何をどうすればいいかわからない」

「すべての人間関係にもう疲れちゃった」

「自分のことが嫌い」

「他人が信じられない、人が怖くて自分らしく話せない」

「何だか漠然と不安でどうしようもなくなるんです」

「いつも同じ失敗ばかりはもう嫌」etc


人間関係のご相談のいろいろ

  • 自分自身との人間関係
  • 職場の人間関係
  • 親子関係
  • パートナーとの関係
  • 育児等の人間関係
  • 身体に現れる症状
  • その他パニック症状・摂食症状・うつ状態について・・・続きを読む


カウンセリングの上手な受け方

どのようなときにカウンセリングを受けるの?
こんな悩みで相談してもいいの?
…と、よくきかれます。

他人からみれば、小さな問題でも自分にとっては大問題!ということがあります。
受け取り方は人それぞれです。悩みに「大きい」「小さい」はありません。

  • 自分を知りたいあなたへ
  • 混乱している問題を整理したいあなたへ
  • リラックスしたいあなたへ
  • 問題を解決したいあなたへ
  • 目標を達成したいあなたへ
  • 心について学びたいあなたへ ・・・続きを読む


お客様の声

マイナス思考にお別れしたい(20代 女性)

ネガティブな自分、大したことないのに気にしてしまいマイナス思考になってしまう自分にお別れしたいと思いお世話になっています。
カウンセリングをはじめる前は寝込んでしまう程の気分の落ちこみに悩まされていました。明日が来るのさえもとっても辛く苦しい毎日でした。


求めていた答えがみえてきました(20代 女性)

初めは仕事に復帰するために受けていたカウンセリングでしたが、今はその仕事と共に成長するためのカウンセリングになれたのも黒田先生のおかげです。ありがとうございます!!


職場の人間関係の悩みが整理されました(30代 男性 専門職)

カウンセリングを受けようと思った理由は、職場の人間関係です。いい歳をしてこんなことで相談してもよいのかとためらいましたが、思い切って参りました。


仕事復帰ができました(30代 女性 専門職)

カウンセリングを受けようと思った理由は、前社ではストレスのため休職後退職。数ヶ月の休みをとったが社会復帰がむずかしく、カウンセリングに行ってみようと思った。

お客様の声の続きを読む


画像の説明

お知らせ

■更新しました。心に効くコラム(2016.8.24)
「今の気分をキャッチすると人間関係が変わる」

■更新しました。心に効くコラム(2016.8.19)
「自信のある人が気をつけること」

■更新しました。心に効くコラム(2016.8.17)
「行動する人は孤独知らず」

■更新しました。心に効くコラム(2016.8.10)
「人間関係はまずは共感だけれども…」

■更新しました。心に効くコラム(2016.8.9)
「モテたいなら○○を正す」

■更新しました。心に効くコラム(2016.8.4)
「男の思いと女の気持ち」

■更新しました。心に効くコラム(2016.8.1)
「夏のストレス対策」

■更新しました。心に効くコラム(2016.7.25)
「喧嘩するほど仲が良い」

■更新しました。心に効くコラム(2016.7.13)
「あの上司の下では働けない…と思ったときには?」

■更新しました。心に効くコラム(2016.7.6)
「4つのシンプルコミュニケーション」

■更新しました。心に効くコラム(2016.6.29)
「逃げることも必要な人間関係」

■更新しました。心に効くコラム(2016.6.22)
「相手の立場に立つとは?」

■更新しました。心に効くコラム(2016.6.15)
「やる気のスイッチを入れる」

■更新しました。心に効くコラム(2016.6.10)
「知ること≠わかることのプロセス」

■更新しました。心に効くコラム(2016.6.8)
「共感の3つの考え方」

■更新しました。心に効くコラム(2016.5.25)
「職場での後輩との信頼関係」

■更新しました。心に効くコラム(2016.5.19)
「メンタルヘルスには創作活動を」

■更新しました。心に効くコラム(2016.5.12)
「話は最初の3フレームで聴きやすくなる」

■更新しました。心に効くコラム(2016.5.4)
「人間関係とパーソナルスペース」

■更新しました。心に効くコラム(2016.4.27)
「好かれる人がしている3つのこと」

■更新しました。心に効くコラム(2016.4.21)
「アラフォーのメンタル変化」

■更新しました。心に効くコラム(2016.4.19)
「生き方のタイミングが合う瞬間」

■更新しました。心に効くコラム(2016.4.13)
「メンタル不調は治る?」

■更新しました。心に効くコラム(2016.4.5)
「悩みと課題の違い」

■更新しました。心に効くコラム(2016.3.30)
「職場のメンタル不調者のケース別対応」

■更新しました。心に効くコラム(2016.3.23)
「社内でコーチングするときの注意点」

■更新しました。心に効くコラム(2016.3.19)
「イライラした人間関係は問題を区別することから」

■更新しました。心に効くコラム(2016.3.16)
「年度の変わり目はストレス注意」

■更新しました。心に効くコラム(2016.3.14)
「気持ちを引き出すために」

■更新しました。心に効くコラム(2016.3.2)
「うつの回復とは?」

■更新しました。心に効くコラム(2016.2.24)
「職場のメンタル不調のためにすぐできること」

■更新しました。心に効くコラム(2016.2.17)
「抑うつ感でダウンする前に」

■更新しました。心に効くコラム(2016.2.9)
「感情のコントロールできますか?」

■更新しました。心に効くコラム(2016.1.27)
「抑うつ感でダウンする前に」

■更新しました。心に効くコラム(2016.1.18)
「4つのストレスマネジメント」

■更新しました。心に効くコラム(2016.1.14)
「成長のためのよいストレス」

■更新しました。心に効くコラム(2016.1.7)
「姿勢と気分の関係」

■更新しました。心に効くコラム(2015.12.24)
「誰にも言えなかったのに…」

■更新しました。心に効くコラム(2015.12.17)
「嫌な奴は自分の中に在る」

■更新しました。心に効くコラム(2015.12.10)
「沈黙も大切なコミュニケーション」

■更新しました。心に効くコラム(2015.12.3)
「納得するまで話してみる」

■更新しました。心に効くコラム(2015.11.25)
「頼れない、甘えられない?」

■更新しました。心に効くコラム(2015.11.17)
「相手の立場を想像するために」

■更新しました。心に効くコラム(2015.11.5)
「LとRの会話バランス」

■更新しました。心に効くコラム(2015.10.29)
「可能性を秘めた「1」。何も変わらない「0」」

■更新しました。心に効くコラム(2015.10.22)
「大丈夫?の声のかけ方」

■更新しました。心に効くコラム(2015.10.21)
「決めつけから→尊重へ」

■更新しました。心に効くコラム(2015.10.16)
「切り離せない3つのコト」

■更新しました。心に効くコラム(2015.10.8)
「過去の意味が変わると」

■更新しました。心に効くコラム(2015.10.5)
「ストレスマネジメント」

■更新しました。心に効くコラム(2015.9.30)
「逃げる?立ち向かう?誤魔化す?」

■更新しました。心に効くコラム(2015.9.25)
「自分ドラマを演じてみると…」

■更新しました。心に効くコラム(2015.9.8)
「柔らかい心をつくるミニレッスン」

ご紹介の場合(2015.5.24)

3月3日コミュニケーションのためのインプロ練習会を開催します 
(セミナーサイトに移動します)(終了)

ワークショップを開催します(終了しました 満席)
7月6日sun「~4つの視点をつくって~相手の立場にたてるコミュニケーション」



↑ページのトップへ

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional